オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のニュースから

KDDIが考える“石ころ”型携帯(2002/05/22付)

ビジネスシヨウ2002 TOKYO」のKDDIブースに携帯電話のコンセプトモデル、その名も「ISHIKORO」が展示されていたという話。河原の石を拾ってきて型を作ったそうで、微妙ないびつさがたまらない。

ビックカメラ Bic P kan新宿西口店オープン〜ヨドバシカメラは18%ポイントセールで迎撃の構え(2002/05/23付)

実は行ってみたのだが、とんでもない行列。「都庁まで続いている」と言われ、すごすごと引き返した。駅前には、ビックカメラの店員に混じってヨドバシカメラの店員もおり、日替わりの特価品を紹介するチラシを配りながら拡声器で「ヨドバシカメラはセール中でーす」とやっていた。ビックでの買い物をあきらめた客をだいぶ引き込めたのではないだろうか。