オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のニュースから

IP電話に番号「050」を割り当て(2002/05/13付)

インターネット電話の電話番号は「050」で始まるものになるそうだ。先日、NTTがIP電話に積極的に取り組むと発表したせいか、新世代電話が確実に近づいてきている。

2010年、あなたはのび太になる(2002/05/10付)

2002東京おもちゃショー」のレポート。ドラえもんプロジェクト、ホバードム、ヒートホークギター(!)にビームライフルギター(!!)など。でも、ドラえもんの開発が2010年て、ちょっと早すぎない? なんとか2112年9月3日まで引っぱってもらいたいと思うのだが。なんて。

っぽいかもしれない:おもちゃショーレポート(2002/05/10付)

2002東京おもちゃショー」のレポート、全2ページ。ホバードム29000円(ザクは98000円なのに、ドムは歩行メカがないのかずいぶん安い)とか、犬の鳴き声から感情の状況を教えてくれる「バウリンガル」14800円、とか。