オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

更新履歴的日記:まんぷくやnews check更新

元記事まんぷくやnews check更新】

まんぷくやnews check更新。冒頭に、ニュースの紹介にあたってリンクの許可を得ていない旨を追加した。

WWWというものはリンクしてなんぼのメディアであると思うので、もうどんどんリンクを張るべきだと思っている。もちろん、まんぷくやのコンテンツにも皆さん好きなようにリンクを張ってください。その際ご連絡をいただけると嬉しいですが、強制だなんておこがましいことは言いません。あっでもWWW以外のメディア(雑誌新聞ラジオテレビその他の印刷/放送メディア)でご紹介の際は、事後でもいいのでなるべくご連絡をいただきたいです。

こういうことはこういう場所に書かず、その種のポリシーをまとめたページを作るのがいいのだな。近日中に作ります。