オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

更新履歴的日記:まんぷくやnews check新設

元記事まんぷくやnews check新設】

新しいコーナーを作った。「まんぷくやnews check」である。

電子メールのニュースをたくさん受け取っていると、ときどき興味のあるニュースや面白い記事に当たる。これをさくさく紹介していこうというもの。場合によっては、ニュースのような2次情報ではなく、プレスリリースを直接リンクすることもあるだろう。それから、しばらくはこれまでの蓄積の中から面白いものを紹介することも多いと思うので、少し前の記事を紹介することもあるかもしれない。

いずれにしても、「そいつは面白い」と思ったネタだけを提供していきたいと思っている。よろしくどうぞ。