オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

99/06/01 (Tue.)−なっちゃん&りっちゃん

元記事:夜の記憶−99/06/01 (Tue.)−なっちゃん&りっちゃん】

ジュースの「なっちゃん」にリンゴ味が出た。名前は「なっちゃん」。って、今までのオレンジ味の「なっちゃん」は、「夏みかん」だから「なっちゃん」だったんではないの?リンゴ味なら「りっちゃん」になるんじゃないの?
 という声をよそに、「なっちゃん」はリンゴ味になっても相変わらず「なっちゃん」なのだった。ところで、今でもときどき「みっちゃん」と間違えてしまうのだ。だって「カンジュース」だから。「夏みかんジュース」という言い方は、なかなかしないでしょう。といって、「レンジジュース」では「おっちゃん」になっちゃいますけどね。

f:id:Imamura:19990531213235j:plain