オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

84818.6km+10.2km=84828.8km

元記事

15年近く使っていた石油ファンヒーターの調子がいよいよ悪くなってきた。スイッチを入れてもすぐに停止してしまう。ネジを外して中を開け、高い圧力で空気を吹き出すスプレーを使ってほこりを払ってみたものの、ほとんど好転しない。石油ファンヒーターの修理法を紹介するページも見たが、そこまで分解する気にはならず、近所のホームセンターで8980円[税抜]で新しいものを買ってしまった。サイズは小さくタンクは大きく、その石油タンクの栓も手を汚さずに開けることができたり、「ニューロ秒速点火」だの「消臭名人」だの、さすが15年前にくらべると便利追求に余念がない。ただやっぱり、まったくにおわないというわけにはいかないみたいだけれど(←ひらがなばかりだね)。