84188.1km+49.9km=84238.0km

元記事

雨である。夜、仕事を終えて電車に乗り、駅を出たところにちょうどバスが来ており、飛び乗って帰宅したのはいいが夕食計画がない。ので車で出る。ついでに本屋へ行こう。本屋のHヤは夜11時まで営業している。余裕である。MdNを買う。結局夕食計画はコンビニメシ。むむむ…
 ところでHヤでは、1470円のMdNを図書券1500円ぶんで買ったのだが、何とおつりが30円戻ってきた。その昔、図書券はおつりが戻ってこないというルールだったような記憶があるのだが、いつの間におつり改革が。
 もうひとつところで、コンビニにPC Computing(というメリケン風パソコン雑誌)が置いてあった。今月号は付録のCD-ROMにTurboLinux Liteが入っている。コンビニでUNIXが手に入る世の中なのだった。しかもPCCは580円。値段だけ見ると、雑誌からのUNIX入手における最安値記録ではないか?
 でコンビニメシを喰らいタモリ倶楽部(←一発変換ATOK)を見、レッド・ドワーフ号を見終わったところで駅前へ出っ発。というのもN先輩から連絡あり、N先輩、Jさんとラーメンを喰らいJさん終電なくなるもN先輩タクシー代の持ち合わせなく、じゃじゃじゃじゃじゃあじゃあ地球寄ってく?地球寄ってく?なんか疲れちった、ららららーららららららら(©アコム)、というわけにもゆかず、財布(の中身)ないのに気づいてー、3人でJさんちまでドライブぅ〜(©オザケン)。