オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

83646.2km+57.0km=83703.2km

元記事

大学のOBOGで集まり、那須にある宿泊所へ遊びに行く企画が今年も立てられた。のだが、先日の大雨である。宿泊施設に実害はなかったものの、そこまでの道すがら、橋がいくつも落ちてしまい、今年はもう宿泊所を閉めることに決まった。そこで、神奈川県は半原(はんばら:宮ケ瀬ダムの近く)にあるM夫妻の旅館を利用させていただくことになった次第。
 旅館といってもまだ営業はしておらず、建物の手直しや、旅館として営業するための申請はこれから。学年では1つ下のM夫妻、アウトドア指向の2人ではあったが旅館を始めるとは、納得しつつも大したもんである。
 半原までは、調布I.C.から八王子I.C.まで中央高速を使い、八王子バイパスからR412を経由する。夜11時に武蔵境の駅前を出発してから約1時間半で着いた。4台でつるんで行くゆえの遅れを考えればなおのこと、意外な近さという気がする。
 この日はさらに3台が遅れて到着、20人弱で明け方まで呑む。