オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

83108.0km+85.6km=83193.6km

元記事

今日から週明けにかけて、また秩父の奥にあるS寺へ。同じ人形劇研究会の、今度はOBOGで泊まりに行こうという企画である。有給を取って今日の昼間からもう呑気に過ごさんとする幾人かもいたが、こちらは会社を休むに至らず夜出発することになった。
 ふだん会社を出る時間はたいてい7時半や8時すぎだが、今日はそんな計画だからごく早く帰宅。日が暮れる前にもう中央線に乗るのはきわめて久しぶりだ。夕焼けが紅く美しい。
 準備をすませ、家を出たのは夜9時前。例によって、所沢→飯能→秩父というルートを目指す。ところが飯能バイパス(新しいR463)に出ることができず、旧R463に乗ってしまった。郊外の街道沿いらしく、ファミレス、靴屋、つり具店、ホテルなどがずらずらずらりずらりずらずらずらずらと並んでいる。
 飯能市街まで来ればここはもういつか来た道、R299の一本道をつらつらと、正丸トンネルを抜ければ秩父だ。S寺に着いたのは11時半ごろ。先行は7人ほどで、すでにかなりまったりムード。この日はそう夜ふかしもせずに布団に入った。