オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

82399.5km+323.2km=82722.7km

元記事

野尻湖に着いてからの数十時間は、仮眠→食事→だるだる&ストーム計画→仮眠→食事→だるだる&ストーム計画が短い間隔でループしており、なんだか妙な時間感覚である。ともかくこの日の午前中、野尻湖から東京へ戻る。さすがに疲労コンパイ。
 夜、アルシオーネのN先輩も帰京。3人目のアルシオーネオーナー、Ty先輩も加えて「西高裏」のロイヤルホストで食事。タイ料理フェアだそうで、トムヤムクンを頼む。妥協していない辛さがグッド(その代わり店員さんは「トムヤムクンは大変お辛(から)いですから…」としきりに強調していた)。暑くて辛(から)い国といえば台湾と香港くらいしか行ったことがなく、タイ方面のいわゆる「東南アジア」はこれからの楽しみだけど、台湾の暑くて辛くて何でもおいしい食生活を思い出した。