オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

81979.9km+23.8km=82003.7km

元記事

あちこちお出かけ。というか今日は行ければ行くべきところがあったのだけど起きられなかったのだよ〜。ゴメンよー。でサボテン買ったりしてました。種類は「キンコウ」。実にサボテンちっくなサボテンです。
 もう日本に戻ってきているH先輩がボストンから送っていた荷物が、相変わらず断続的に届いてきている。今朝も1つ届いた。不在票も1枚あり、今日やっと荷物と引き換える。それから、この車で2回目の給油。いよいよ燃費が明らかに。

給油

253.7km÷30.5L=8.3km/L

うあーこれは。そりゃ遠出とか全然してなくて(電話でいう隣接――1分半で10円――の範囲内だけをうろうろしている)クーラーはガンガン、カーステレオにワイパーに燃費の悪くなる要素満点だけどさ、こりゃちょっと、このくらいの車では普通なのかいな?