オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

97750.9km+57.3km=97808.2km

元記事

トリップメーターが97777.7kmになりました

f:id:Imamura:19980208134449j:plain

去年の12月7日に新しいモニタを買ったので、それまで使っていたモニタを売ることにした。パソコン通信で買い手は見つかり、今日はこれを届ける手はずだ。
 家を出る直前、トヨタの営業所からtel。ここにはレックスの前回の車検をお願いしたりしてお世話になっている。次の車検が近いことをかぎつけ(人聞きが悪いね)トヨタ車を薦めてくれていたのだった。こちらが1300cc〜1500cc程度の3ドア、と話したらカローラIIの見積もりを出してくれたのだけど、どうもやっぱり新車は分不相応。しかもカローラII的にお気楽な車はあまり考えておらず、といった話をする。「中古車として、ご予算はどのくらいで」「40万円から高くて50万円くらいで考えてます」「えっと、それは頭金がということですか?」「いっいえ、総額なんですけど…」「あ、はあ〜そうですか」さすがにこれで新車はダメだとわかってもらえたようで、中古車を(トヨタ車に限らず)紹介してくれるという話になった。T先輩にも探してもらってはいるが、こちらでも掘り出し物があるかもしれない。ホンダ車のシビック的なものを、と話しておく。
 青梅街道から還7を北上、みぞれが降ってきたりして変な天気だったが、赤羽近くでモニタは無事受け渡し。この道中トリップメーターが97777.7kmを指した。路肩へ寄って写真を一枚。