オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

96162.8km+99.1km=96261.9km

元記事

今日は母校の大学祭だ。
 卒業して2年目なら、現役の中にまだ少しは知った顔もあるし、久しぶりに見る同期の面々もある。しかし大学祭そのものは十年一日で、人間が入れ替わってもすることは変わらず、新鮮な楽しみはほとんどないのだった。
 さらに今夜は、Kさん宅に集まって鍋だ。そういえばこの文章、「Kさん」という名前がよく出てくるな。実はそれぞれ別のKさんなのだけど。
 Kさん宅へは東京を反対側まで抜けることになるため、首都高を使ってみる。箱崎ジャンクションのあたりは構造上いつも渋滞しているようだ。この周辺に見える看板は、やはり値段も張るのだろうかなどと考える。途中少し道を間違えたりしつつ、1時間40分ほどで到着した。
 Kさん宅では6人で鍋を囲んでだらだらと過ごし、翌朝の6時すぎに辞する。帰りは下の道を通ったがさすが早朝、1時間10分ほどでもう家に着いた。