オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

今日のブックマーク

首都圏の電車で出かけてみませんか

【元記事:首都圏の電車で出かけてみませんか:d:id:manpukuya:20071012:train

自動改札のシステムにトラブルがあったとのことで、今のところ首都圏のすべての駅で改札が機能していない。駅員さんが「そのまま通って下さーい」とやっているそうだ。

せっかくだからいつもと違う駅へ…とかなんか考えちゃう。でも肝心のアイデアが出てこない。こういうとき、路線についての知恵がある鉄っちゃんなら、普段の夢をかなえられるのかもしれない。

秋風に誘われて、たまにはあの駅で、この駅で降りてみるのはいかがでしょうか。

(帰る頃に復旧してても知らない)

「Make: Japan Meeting」二子玉の多摩川河川敷で明日開催(行きます)

【元記事:「Make: Japan Meeting」二子玉の多摩川河川敷で明日開催(行きます):d:id:manpukuya:20071012:makemeeting

突然ですが、10月13日(今週の土曜日)の午後に、第1回「Make: Japan Meeting」を東京の多摩川河川敷(二子玉川)で行うことが決まりました。このイベントは、Make日本語版で紹介したカイトフォト、ブルウィップ、ブレインマシンなどを翻訳者、執筆者に実演していただき(一部体験も可能)、それを肴に読者の方々、翻訳者/執筆者、編集部で交流を行うというものです。

以下にポイントをまとめました。

(以下略)

MAKE: Japan: Make: Japan Meetingを多摩川河川敷で開催します!

忙しいけど行くつもりです行きます

こういう関係の皆さんは『コダワリ人のおもちゃ箱』(ASIN:4767803292)がお好きなような気がします。当日即売してもいいですか?(半分冗談半分本気)

コダワリ人のおもちゃ箱

コダワリ人のおもちゃ箱

『コダワリ人のおもちゃ箱』、書店で見つからない、Amazonで買うのはちょっと、という方は明日の朝までに私までご連絡ください。当日精算で著者サイン本をお持ちします。(これは本当)

追記

Make:」編集部の方からご連絡をいただきました。即売OKということなので(ありがとうございます!)、明日は名札をつけて、会社の紙袋に本を入れてうろうろしています。お気軽に声をおかけ下さい。

このへんも持っていきます:

キューブサット物語~超小型手作り衛星、宇宙へ

キューブサット物語~超小型手作り衛星、宇宙へ

いずれも数冊ずつの予定です。マンパワーというかマイパワーの限界です。よろしくお願いします。

関連記事