オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のトラックバック

『遠くへいきたい』5巻

遠くへいきたい〈volume5〉

遠くへいきたい〈volume5〉

TVブロス」での連載が終わったのは2003年5月(→d:id:Imamura:20030508:p1)。4年後に、連載の終盤やそのほかの媒体に載った、この種の「9コマサイレントマンガ」を集めて新刊が出るとは驚き。

そして読んでみれば、相変わらずの面白さ。とり・みきは本当にすごい。

ロケットまつり17

平日の夜ということでか、あるいはお盆の後で会社員の方が忙しいのか、席にだいぶ余裕があるロケットまつりでした。

ゲストは推進剤をやっていた永岡忠彦さんと、打ち上げをやっていた東さん。イベントの内容はd:id:usui_soup:20070824:p2さん、d:id:ngsn:20070824さんのところなどで。

私は今回も本の即売をしましたが、三才ブックスの方もスペースを作って『図録・王立科学博物館』を販売。

担当の斎藤さんは、実は今までお客さんとして「ロケットまつり」にいらしていたそうです。お互い頑張って、宇宙の本をたくさん作りましょう。

そんなこんなで、次回は9月30日。日電で「おおすみ」を設計された小野さんをお迎えするとのこと。

それから、宇宙基本法のイベントが9月11日にネイキッドロフトで開催されるそうです。前回は松浦晋也さんがリミッター解除で大暴走していてすごかったという噂。

追記:「東京とびもの学会」

「飛翔する人工物」全般を扱う同人誌即売会「東京とびもの学会」の開催チラシを会場でいただきました。

9月24日(月・祝)に大田区産業プラザにて開催とのこと。これは楽しそう。