オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のブックマーク

アンテナで上がらなーい

【元記事:アンテナで上がらなーい:d:id:manpukuya:20070206:p1

「確認する」を使ってから「この内容を登録する」すると、日記は登録されるけれどはてなアンテナで上がらないような気がする。アンテナの定期巡回が入れば上がるのはわかっているものの、せっかく書いたのだから、皆さんのアンテナを通してすぐにでも読んでもらいたい。しかしほかの人の日記はちゃんとアンテナで上がってるし、再現条件もよくわからない。はてなアイデアに出すには情報が少ない。まいった。

2/8追記

はてなアイデアに、idea:13940はてなアイデア - ここ数日、一部のダイアリーの更新がダイレクトでアンテナに反映していないような気がする。定期巡回、手動更新では拾われるようだが。」が登録されました。どうなるでしょうか。

「世界樹の迷宮」、売ってた買った

【元記事:「世界樹の迷宮」、売ってた買った:d:id:manpukuya:20070206:sekaiju

いやあ偶然ですね。私も今日買いました。いや帰りにゲーム屋に寄ってみたら最後の1本があったものですから。

キャラクターの名前はどういうのにしようかな。パーティーの構成も決めないと。ふふー。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

さらば・どうぶつの森

【元記事:さらば・どうぶつの森d:id:manpukuya:20070206:mori

[画像:やくばからの手紙]おいでよ どうぶつの森」を遊び始めて1年あまり。画像のようにひと区切りついたので、いったん中断することにした。

こんなふうにエンディングのないゲームを、ひとまず今日で終わろうと考えるのはとても珍しい。たいていの場合、そういえば最近遊んでいないな、最後に遊んだのはいつだっけ、となる。

ここ1〜2ヶ月は、ただただベルの貯蓄に励んでいた。白カブを買い、カブ価を毎日チェックして、上がっていれば売るという生活。1億ベルを貯めるとなにかをもらえると聞いていたから、とにかくそこを目指したのだった。

4800万ベルまでは、自分の中でズルではないといえる範囲で貯めることができた。でも白カブが数百ベルにフィーバーする頻度を考えると、今後このまま1億ベル貯まるまで続ける気力がわかない。ちょちょっとアレをナニして、残り5000万ベルあまりを貯めた。1000万ベルぶんの白カブは、買うのも売るのも大変だった…。

ともかく1億ベルを達成し、レアな粗品をもらうことができた。これでとりあえずの目標は達成だ。2005年の11月にぐるぐる村に来た「ちょいと」には、次に遊ぶまでしばらく眠っていてもらおう。お疲れさまでした。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: Video Game

追記

13年後に新作を始めた。