今日のブックマーク

「瞬感パズループ」はタッチパネル殺し

【元記事:「瞬感パズループ」はタッチパネル殺し:d:id:manpukuya:20060317:puzzloop

どんなゲームなのかは以下を。

でこのゲーム、面白いのはいいんだけれど、「チャレンジ」モードだといつも同じ場所から玉をはじくことになる。必ずある一点からこするから、タッチパネルがそこだけ星状の傷になってしまうのだった。

もちろん液晶保護シートは貼ってあるけれど、傷があまり目立つようなら早めに取り替えないといけなくなるかも。

なんとなく、ゼビウスのタイトル焼きつきを思い出したりして。

ゲームについては、「チャレンジ」2つめがなかなかクリアできない。運ゲー要素がやや強く、テクニックでなんとかなる範囲が比較的少ない気がしてきた。

瞬感パズループ

瞬感パズループ

どうぶつの森・たぬきちの店改装しすぎ

【元記事:どうぶつの森たぬきちの店改装しすぎ:d:id:manpukuya:20060317:mori

3月8日に再出発した「どうぶつの森」であるが、こうたびたびたぬきちの店が休業になっては不便で仕方がない。

  1. 3月11日:「おかげさまでだいぶもうかったので、お店を改築するんだも! 3月12日はお休みさせていただくだなも」
  2. 3月12日:本日休業
  3. 3月13日:「このたび新装開店することになっただも!」
  4. 3月15日:「3月16日は改装のため臨時休業させていただきます」
  5. 3月16日:本日休業
  6. 3月17日:「本日リニューアルオープンのはこびとなっただも!」
  7. 3月17日:「3月18日は改装のため休業です」←今ここ

新装開店したその日に「そうそう、明日は改装のため休みだなも」と言われるって、一体どういうことですか。ともかく明日は休みなんだなも。

それにしても、今回はたぬきちの店ではほとんど買い物をしていない。むしろ果物や魚をたくさん売っている。それなのに「だいぶもうかった」ということは…たぬきちは、我々から買い取ったアイテムをさらにどこかへ転売し、それで儲けているのに違いない。この守銭奴め!

業務連絡

迷子の子猫を預かっています。ぷりん村の方はともだちコードをお知らせの上、門を開けてください。