米国の米国務長官

【元記事:米国の米国務長官d:id:manpukuya:20050319:rice

人に言われて気づきましたが、ライス国務長官って「Rice(米)」なんですね〜!(いきなり)

→[コンドリーザ・ライス]/[コンドリーザ・ライス - Wikipedia]/[Biography of Dr. Condoleezza Riceホワイトハウス)]

このことがわかってから、ライス国務長官がテレビに出るたびに「米の人だ」と思ってしまいます。米国国務長官は米の人。

アメリカの牛肉を買えという気持ちもわかりました。牛丼が好きなんだね、米長官!

「サムライチャンプルー」最終回

BSフジで視聴。物語はほどほどだったけれど、背景、特に緑の表現がよかった。いつか感じたことのある、草いきれの匂いを思い出すような感覚があった。ほかのアニメの背景となにが違うのかはわからない。自分の中にある草や木の印象が、うまく再現されていたということだろうか。

音楽や動画も含めて、気持ちよさやハッタリ感を重視していて、見ていて心地よいアニメだった。

「TOKYO CRANES DVD写真集 -T.O Entertainment-」

東京のクレーンの写真集。2900円(送料込み)。クレーンをテーマに写真を撮っている人がちゃんといることに、ちょっとほっとしたりして。巨大建築愛好会の皆さんに。

ネタ元はd:id:yugi713:20050320:p1さん。