オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

トラックバック通知メールの仕様変更

【元記事:トラックバック通知メールの仕様変更:d:id:manpukuya:20041129:trackback

数日前から、自分の日記へのトラックバックはメール通知されなくなったようだ。d:id:Imamura:20041031:reqでの要望が通った。ありがとうございます。id:hatenadiaryで仕様変更の告知があると、なおありがたいです。

d:id:Imamura:20041118:reqではこれとは別に、トラックバック通知メールへのトラックバック元URLの記載をお願いしている。こちらも引き続きお願いいたします。

Rez録音

【元記事:Rez録音:d:id:manpukuya:20041129:rez

iHP-120(H120)で、Rezのプレイ音を録音してみた。新しいテレビの大きな画面だと、Far View(広角ビュー)でちょうどいい。脳への刺激が心地よく、親指が汗で滑る。

録音時間は、全面通しのモードで約63分。聞き返すとゲームの興奮が戻ってくる。これはサントラ(ASIN:B00005UJGK)とはまた違う良さがある。エンディングもあるしね!(サントラにはなぜか、エンディング曲が入っていない)

録音したデータは、あとで面ごとにトラック分けしよう。

FireFox 1.0

Netscape由来のブラウザを、思い立って入れてみた。SleipnirOperaから乗り換える積極的な理由は今のところないけれど、試しにね。

プラグインをいろいろ入れると、とても便利になるらしい。それは結構な話だが、あれこれせずに最初から便利だともっと嬉しい。昔はアプリケーションの設定をいろいろいじるのが楽しかったものだけれど、今は後日入れ直したときの再設定が大変だという気持ちが先に立つから、なるべくデフォルトのまま使いたい。

日本語モードをオンにしていると、スペースキーでのページングができないのは不便だ。これはなんとかしてなんとかなるのかな。あと、起動時に前回終了時のタブの状態を再現する機能がぜひ欲しい。タブを増やしたままにしがちだから、これがないと生きていけません。調べてみること。

コメント