更新履歴的日記:ゲストブックを読み取り専用に

元記事ゲストブックを読み取り専用に】

ゲストブックを読み取り専用に

このサイトのゲストブックは、DTIが提供しているCGIを使って運用していました。そのゲストブックCGIが2004年8月31日で使用停止になったため、ゲストブックへは書き込めなくなりました。それに合わせ、書き込みフォームをなくし、読むだけにしました。現在は代わりのCGIが提供されていますが、このゲストブックには長期間にわたって書き込みがありませんでした。そこでこのサイトからは、ゲストブックをなくそうかと考えています。ゲストブックそのものは、しばらくの間は読めるようにしておきます。

『ビッグ・フィッシュ』

日曜に、池袋の新文芸坐で鑑賞。いい。よい。すばらしい。

自分の送ってきた人生のエピソードを、たくみなほら話をベースに語る父親と、それを何度も聞かされてうとましく思うようになっていた息子の話。ほら話チックな映画をたくさん作ってきたティム・バートンだからこそ、そのほら話をメタ化するかのようなこの物語を作れるのかもしれない。

ラストはとてもジーンときた。どのくらいジーンときたかを詳しく説明するとちょっと恥ずかしくなってしまうくらいジーンときた。

とてもとてもよい映画だったので、もうちょっといろいろ書きたくて寝かせてきたけれど、もういいやこれでアップしてしまえ。

そのほか雑感: