HuntingGirledCollective: 解体センチメンタル

エキスポタワーザウスといった鉄骨モノの巨大建築と、それが解体される状況への愛を熱く語っておられます。「巨大建築愛好会」の方々へ。

たくさん紹介されている関連記事のうち、「エキスポタワー写真館」の「解体観察写真日記」を拝見。2002年8月から2003年3月までの、エキスポタワーの解体の様子を定点観測したもので、これは圧巻。月ごとのサムネイルをたどるのではなく、ぜひコメントつきの大きな写真で見ていってほしい。タワーの背後の雲が、ときどきとてもいい感じ。

RD-XS31のネットdeナビはとても便利

【元記事:RD-XS31のネットdeナビはとても便利:d:id:manpukuya:20040413:1081782000

(ソフトウェアキーボードで)「ふっかつのじゅもん」並に面倒なタイトル入力をして‥‥(中略)。LANを介してPCで編集できるらしいが、うちではなぜか上手くいかない。ルータが悪いのかな。

大和但馬屋日記「焼き大会」

文字を全部!あのリモコンで入力してますか!! 尊敬…というかネットワーク設定の見直しを強くおすすめしますです。HDD/DVDレコーダーの機種選定にあたっての条件の1つが「PCから各種の文字を入力できること」だった身からすると、それが可能な「ネットdeナビ」機能を使わないのはもったいないと思います。

RD-XS31では、DVD-Rに焼くときのディスク名だけはソフトウェアキーボードからしか入力できないのですが、リモコン操作のあまりの面倒さに、最近はディスク名を空欄にして焼いてしまうほどです。もし今、PCから文字を入力できなくなったら、チャプター名はもう全部「チャプター1」「チャプター2」…ですませてしまうかもしれません。

そのくらい、ネットdeナビは便利なのです。ネットdeナビを使えば、iEPGで録画予約もカ〜ンタン。

さあ今すぐ、フタの中の「初期設定」ボタンを押して、ネットワーク関係の設定を見直すのです。さあ。さあ。