今日のコメント

「トゥルーファンタジー ライブオンライン」

なぜかどうしても「トゥルーラブファンタジー オンライン」に見えてしまうのです。オンライン版のギャルゲーのようでいやな感じです。ラブが足りないのでしょうか?(『moon』のようだ)

きになる本『これが僕の回答である。』

【元記事:きになる本『これが僕の回答である。』:d:id:manpukuya:20040303:p1

新刊案内を見ていて、気になった本。

[書影:これが僕の回答である。―1995-2004]これが僕の回答である。〜1995-2004
押井守・著、インフォバーン、1700円、ISBN:4901873113(『WIRED日本版』から『サイゾー』にかけて、10年間にわたって書かれてきた短いエッセイをまとめたもの。押井守がいつも言っていることが、コンパクトにまとまっていそうだ。d:id:manpukuya:20040223#p1と同様、『イノセンス』効果がここにも)

シグマリオンII、深夜の覚醒

【元記事:シグマリオンII、深夜の覚醒:d:id:manpukuya:20040303:1078239600

先日、朝の電車で鞄の中からシグマリオンIIを取り出したら、ほんのりと暖かかった。開いたら、「バッテリがもうないよ〜」という表示が出ている。どうも、前の晩から電源が入りっぱなしだったらしい。

シグマリオンIIは、オンタイマーの不具合で夜12時に電源が入ることがある」という話は、以前からいろいろなところで聞いていた。今まで大丈夫だったのに、まさか自分のところでこの症状が出るとは。

そして今朝。朝食の前に、鞄の中のシグマリオンIIをふと触ってみたら、ほんのり暖かい。まさかと開いてみると、やはり「バッテリがもうないよ〜」。まいった。

今日は、出かけるまでの間に少し充電できたため、出先でも使うことはできた。それにしても、気づくのが遅れたら電池切れで中身が全部消えてしまうところだ。まことに心臓に悪い。

午前0時の電源オンへの対処法は、以前の記憶では「なし」だったはず。現状で改善されているのかどうか、調べるのもおっくうだ。でもやらないと。

コメント