悪魔と天使が彼の運命を巡って綱引きしてる!?(海外ボツ! News・03/06/20付)

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0306/030620.html

「事故に遭ったが、奇跡的に助かった」ことがある人はたくさんいるだろうが、ここで紹介されているのは、その「奇跡」を何度も体験しているという人。そのメチャメチャぶりだけでなく、彼が見舞われた最新の大事件がまた面白い。

最近気になる本

【元記事:最近気になる本:d:id:manpukuya:20030620:p2

新刊案内を見ていて、気になった本。

首都圏子どもとでかける社会科見学おたのしみガイド
おさんぽマミーズ・著、メイツ出版、1500円、ISBN:489577628X(個人が見学できる工場や資料館などを紹介、だそうだ。「工場」というのがそそる。穴場が載っているかも?)

sigmarion III用ATOKとExcel編集ソフトが無償公開(ZDNet・03/06/19付)

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0306/19/n_sigmari.html

シグマリオンIII用の追加ソフトが無償で公開されたわけですが…不思議と「太っ腹だなあ」とは思えない。IME表計算ソフトとといえば「便利な追加ソフト」なんて軽いものではないし、実際シグマリオンIIではどちらも標準添付されていたから。

もしかしてもしかすると、これらのソフトは今回も標準添付しようと思っていたのではないカイ? そして、開発が本体の発売に間に合わなかったのではないカイ? という気がするのだった。

シグマリオンIIIの次回出荷分から、これらのソフトが標準添付されたりするかもしれない。