オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

更新履歴的日記:更新履歴更新/サブウェイにて

【元記事:更新履歴更新/サブウェイにて】店員の言葉「本日は店内でお持ち帰り…」

更新履歴的日記:更新履歴更新/リンクされました

【元記事:更新履歴更新/リンクされました】あるサイトから赤瀬川原平基礎講座へのリンクが張られたのでこのページを更新。ちょっと奥さん、こちらのページを見てみてくださいよ。びっくり。何というか、WWWって距離とか立場とか、モロモロの壁を無効にする…

更新履歴的日記:点取占い更新

【元記事:点取占い更新】点取占い更新。昨日くどくど説明した、一部のブラウザにおける表示の不具合への対処。といっても、ブラウザのバージョンを判断して処理を分岐させる際の条件づけを調整するという場当たり的な修正でしかなく、こういった分岐処理が…

更新履歴的日記:更新履歴更新/のりました

【元記事:更新履歴更新/のりました】宝島社から出ている「DOS/V USER」、2月18日発売の3月号に「点取占い」が紹介された。ので、このページを更新。届いた見本誌をうきうきしながら見てみると…こっこの画面キャプチャーはきちんと表示されていないものでは…

更新履歴的日記:更新履歴更新/佐藤イツキの死

【元記事:更新履歴更新/佐藤イツキの死】佐藤イツキが遺体で発見された。ので、このページを更新。ご冥福をお祈りします。

更新履歴的日記:更新履歴更新/花粉目薬の日

【元記事:更新履歴更新/花粉目薬の日】医者の力を思い知ったので、このページを更新。昨日は風が強かった。帰宅後頭を洗ったら、髪についていた花粉が流れて目に入ってかゆいかゆい。かゆいからと目をかけばますますかゆくなる、まさにかゆみの無間地獄で…

更新履歴的日記:更新履歴更新/デジカメライターの失踪

【元記事:更新履歴更新/デジカメライターの失踪】更新にむらがあるのがよくないと考え、ちょっとむりやり更新履歴のページ(このページ)を更新。デジタルカメラの原稿を多く書いていた、ライターの佐藤イツキ氏のゆくえが2月8日以降わからなくなっている…

更新履歴的日記:リンク集更新/CM女王は中村玉緒

【元記事:リンク集更新/CM女王は中村玉緒】昨年の9月27日以来、久しぶりにリンク集を更新した。ついでに、今年のCM女王は中村玉緒なんだそうだ。

更新履歴的日記:更新履歴更新/花紛の日

【元記事:更新履歴更新/花紛の日】とうとう今年も鼻がじわじわしてきて医者に行った。ので更新履歴のページを更新。今年は、家の近くではなく会社の近くのクリニックにしてみた。「血液検査をすれば、杉花紛に弱いのか桧の花紛に弱いのかといった傾向がわ…

更新履歴的日記:更新履歴更新/Palmに期待すること

【元記事:更新履歴更新/Palmに期待すること】PalmPilotを手に入れて2週間ほどたったので、更新履歴のページ(このページ)を更新。Palmのいいところは、本体の大きさが文庫本を2まわり小さくした程度で、いつでもどこでもテキストを入力できるということだ…

更新履歴的日記:更新履歴更新/くだらないゲームのアイデア

【元記事:更新履歴更新/くだらないゲームのアイデア】突然ゲームのネタを思いついたので、更新履歴のページ(このページ)を更新。その名も「段差段差レボリューション」!! 次々に流れてくる段差を踏み越えていく、まったく新しいタイプのゲームです!(よ…

更新履歴的日記:更新履歴更新/早稲田塾の電車内広告を見るの巻

【元記事:更新履歴更新/早稲田塾の電車内広告を見るの巻】早稲田塾の電車内広告を見たので、更新履歴のページ(このページ)を更新。「最強の自習室なら早稲田塾。あの椅子ならたぶん一生座っていても疲れない。(多田)」だそうだ。自習室の椅子の良さを…