オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

おみくじは大吉

初詣でおみくじを引いた。大吉だ!

第九番

誰にでも平等にここ一番の時が訪れる
その時気をもって進んだ物だけが誰より強い人間になれる 自分に負けない勇気が最大の好機を引き寄せます

運勢大吉


  • 願望:様々な出来事に翻弄されるが強い意志で乗り切れる
  • 仕事:閃きや直感の行動が高く評価されそう
  • 恋愛:昔の恋人との復縁や出会って早々の告白あり
  • 健康:心身共に絶好調 新しい運動を始めると良い
  • 学業:面倒だと思うことほど結果がついてきます
  • 金運:思い切って大きな買い物をするのも良い
  • 旅行:伝統音楽や芸術に触れる旅が良い 成長の機会になる
  • 出産おさん:気持ちを楽にして 安産です

今年の一字が自分の名前にもある「勇」なのは縁を感じる。いい年にしたい。

縁起物はだるまだった。これは初めてかも。

達磨だるま
忍耐、人望、福徳をさずける福神 七転八起(何度失敗しても屈しないで奮いたつの意味)人に忍と福と寿命の三徳を与える福神といわれ古くから広く信仰を集めています。財布等の中に入れて開運招福のお守としてたいせつにお持ち下さい。

これまでのおみくじ

翌年のおみくじ