オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Make.jp:「オムロンのセンサーがラズパイとArduinoに対応」

f:id:Imamura:20190308235242j:plain

書きました。Make.jpに掲載されたのは2日前。ここ数年間は過去日記ばかり更新していたので、今日の出来事をその日に書くブログ運用になかなか戻ることができない。こういう宣伝もちゃんとしていかないとね。

はてなダイアリーの時代ならこういう記事は3月6日のところに書いてしまうのだけど、はてなブログでそれをすると読者への更新メールに載らないので、数日前のことでも過去日記に書かず今日のところに書いちゃう。

オムロンの担当の方はTwitterなどをまめにチェックしているそうなので、これでなにかを作った人はSNSで公開するとたぶん届くでしょう。ユーザーといい関係を築けるといいですね。

ここで告知し忘れた仕事報告

忙しくてキーボードを作る計画はちっとも進んでいない。確定申告が終わったらやるぞ。