オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 13:21:59 トレンドから来ました。完結したんだ(+まだ続いていたんだ)という驚き。18年間おつかれさまでした。そしてアニメ化おめでとう!■「ドロヘドロ」TVアニメ化企画始動!最終巻&ファンブック本日同発、全サも(動画あり) - コミックナタリー https://natalie.mu/comic/news/307523
  • 16:26:44 白人に「わからない」と言われるとこちらの英語が悪いと思ってしまいがちな日本人と、属性が異なる人に不寛容な日本人は重なる気がする。気をつけないとね■トランプの「何を言っているのかわからない」発言の奥底にある差別意識|渡辺由佳里|アメリカはいつも夢見ている https://cakes.mu/posts/23181
  • 19:17:32 乾電池駆動のLEDスタンドを探してみたら3本使うのが多くて、5ボルトのLEDを点灯するために1.5ボルト×3にしているのはわかるんだけど、我が家のエネループの取り回し的には偶数本だとありがたい
  • 19:46:36 @N_Ozawa_ eneloop stick boosterなど乾電池からUSB電源を取れる機器が余っていることを思い出したので、USBにつなぐライト的なものを探してみようと思います
  • 22:45:47 RT @100nen_: 速報◆12日、失明して療養中のアドルフ・ヒトラー伍長(29)が、ドイツ降伏の報を聞き、大きなショックを受ける。すると奇跡的に失明から回復し、目が見えるようになる。目が開いたその瞬間、超自然的幻影を見る。そのとき、自分の使命がドイツを救うことにあると確信する。 =百年前新聞社 (1918/11/12)
  • 22:53:13 百年前新聞は今は第一次世界大戦終結スペイン風邪の話題が多い。今から百年前はそういう世の中だったんだな。そしてヒトラーは今のところただの傷痍軍人