オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

はてなの株主総会に行ってみた

f:id:Imamura:20161027092824j:plain

はてなが株式を上場したのは2月24日。最初の株主総会が開かれた。せっかくなので行ってみた。

お茶が出ました。

f:id:Imamura:20161027094841j:plain

質疑応答で「設立間もない会社のわりに会長職までいるのはどうして?」というのがあった。「犬が会長だったことがあって…」という回答ではもちろんなく、「創業者が会長になった」という普通の回答(当たり前です)。

はてなアイデアがない今、質疑応答は経営に直訴できる少ないチャンスだ。株主優待として有料オプション全部乗せを検討してもらいたい、とか提案してみようかな。

(不具合の報告などは「お問い合わせ」から可能です→http://www.hatena.ne.jp/faq/から各サービス名のリンクをクリック)

それにしても、人力検索とアンテナ、ダイアリーくらいしかなかったころに知ったはてなが今や上場、株主総会まで開くようになったのだから感慨深い。

関連リンク

(2017年8月15日記)