オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

この自転車の4年

f:id:Imamura:20160407002815p:plain

自転車を買って4年たった。この1年は約150キロしか走っていない。最初の1年の1/5以下である。いけませんね。健康のために走るべきだとは思うものの、生活というか気持ちになかなか余裕がない。

Maker Faire Tokyo 2013に行ってきた」(d:id:Imamura:20131104:mft2013)でも書いたように、自転車で移動するのは交通費はかからないし健康にもなるが実はぜいたくなことだ。

自転車は交通費ではお得だけどむしろ余裕がある人向けのぜいたくな乗り物だ。忙しければ電車で行く。電車なら行き帰りにほかのことができる。自転車をこいでいる間はとにかくこぐしかない。

Maker Faire Tokyo 2013に行ってきた - Imamuraの日記

もっと気軽に自転車に乗る生活にしていきたい。今日から1年間の移動距離をこれまでの1年間より増やすことを目標に…いやいや、目標にするのではなく「移動距離を去年より増やせたらいいな」くらいでいこう。

昔の今日の日記から

(5月14日記)