オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

むずむず脚症候群かも

夕べは足がむずむずして、なかなか眠れなかった。ときどきこういうことがある。足がむずむずするだけならいいけれど眠れないのはつらい。そういえばそんな病気があった気がする。あった。名前はそのまんま、「むずむず脚症候群」。

夜間じっとしているときに現れやすい、眠れないほどの不快感といった症状があてはまる。そして原因不明。へえー。

前回この症状が出たのはいつだろう。毎週ということはない気がする。ひと月に1回あるかどうかくらいかな。次回同じことがあったら記録しておこう。

追記:その後のむずむず脚記録

  • 5月6日夜…ちょうどひと月後