オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

珪藻土のバスマットを一度使うともうタオル地には戻れない

f:id:Imamura:20141205094930j:plain

珪藻土はもともと壁に使われる素材だが、意外なことにバスマットにも向く。水をさっと吸収して、吸った水分はすぐに発散されるらしい。

タオル地のバスマットだと、よく乾いたものを踏んでも足の裏の水分が完全になくなるわけではないし、何人か連続で使ったり何日かたったりするともう水分の吸収力がなくなってくる。まめに交換しないとバスマットの下の板が傷んできたりもする。

珪藻土のバスマットならそういうこともないらしい。5000円以上するが思い切って買ってみた。

そうしたらこれがすごいの!

足の裏の水分は数秒で抜けきって、風呂に入る前と変わらなくなる。水分でふやけた足の指のしわが一気に取れる感じ。これはすごい。まったくすごい。もうバスマットを洗濯する必要はない。いいものを買った。

Amazonのレビューは星が4.5と圧倒的。レビュー数87にして星2つと1つは堂々のゼロだ。いいですよ。

(2月5日記)