オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 07:39:27 @minamilapin はやぶさ2の打ち上げは12月3日に再延期されてますよ〜
  • 07:45:00 RT @mkn: MFTのおもいで:展示カードを作るためにかどまるPROで紙の角をおとしていたら、通りすがりのお客様がそれなんですか!写真とっていいですか!って食いついてきたw http://www.sun-star-st.jp/private_brand/kadomaru.html
  • 07:47:18 @mkn その節はありがとうございました^^
  • 12:35:07 #shoot1230 風の種子島 https://pic.twitter.com/vhuSxH9t5R
  • 13:03:17 #JAXA から入信。「三菱重工業株式会社および宇宙航空研究開発機構は、H-IIAロケット26号機の打上げを、予定通り平成26年12月3日(水)、打上げ時刻13時22分04秒(日本標準時)に行うことと決定いたしました」 #h2af26 #hayabusa2 ん? わざわざ告知?
  • 13:21:01 「現段階のGO/NOGO判断でGOが出ました」ということかな。「天候でまた変わるかも」の一文がないのは頼もしい。あと、つい癖で「JAXAから入信」と書いてしまっていたけれど打ち上げを行っているのは三菱重工だから「三菱重工から入信」が正しいんだな。失礼しました
  • 13:47:05 種子島は朝からすごい風で、夕べの雷雨とあわせて機体移動や打ち上げはとうてい望めない。テレビは港の様子を定点カメラで映すチャンネルがあって、船は運行はされているようだけれどカメラの揺れが「地震発生当時の状況」みたい(単なる風です) #はやぶさ2 #hayabusa2 #h2af26
  • 14:23:37 RT @nhknewsflashbot: 【ニュース(14:21速報)】 俳優の菅原文太さん死去 81歳
  • 16:59:15 池村電器のロゴは「電器」の処理こそよく見かけるが「池」の最終画を少し斜めにしてあるところに制作者の気持ちが出ていて #街角タイポ 的に良物件である https://pic.twitter.com/rWwwKzetor
  • 17:02:14 「美容 理容 もりた」は一見なんということのないロゴだが「理」の字に注目すると「池村電器」と同様最終画を斜めにしてあり #街角タイポ 的に興味深い。同一人物の制作だろうか? https://pic.twitter.com/oKsGbkhco9
  • 17:05:57 最後に紹介する電機店はキャラクターが目立つもののロゴはいたって普通であるが名前がすごい「エスパー電機」。さらにすごいのは「池村電器」「美容 理容 もりた」とこの「エスパー電機」は3店が一列に並んでいることだ。種子島西之表市にて https://pic.twitter.com/NPrvQz3DAs
  • 18:37:36 種子島西之表市は相変わらず強風で、雲が切れて空が見えたと思ったら雨がバラバラと窓をたたいたりして不安定。明日の予想最高気温は今日より8度下がって14度!夜の機体移動を考えるとフリース1枚の防寒は心もとないなー #はやぶさ2 #h2af26 #hayabusa2
  • 21:36:09 種子島一条、はやぶさ丼に代わって節操なくはやぶさそばを投入 https://pic.twitter.com/A97EOfkNVz