オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

このパッケージの開け方は?

f:id:Imamura:20140326005048j:plain

SanDiskの32GBのmicroSDカードを買ってきた。約2,300円。デジカメで使う。CLASS10でも実際の転送速度が遅いとフルHDの動画(約20Mbps)の書き込みに失敗することがわかったので、転送速度が30Mbpsとうたっているこれにした。

パッケージを裏返すと切り取り線がある。

f:id:Imamura:20140326011642j:plain

しかしこれはちょっと珍しいのではないか。ハサミのアイコンが左から右へ向かっている。パッケージの下側を持ってこの方向に切ろうとすると、ハサミを左手に持つことになる。パッケージの上側は手に持つにはずいぶん狭い。

結局こうやって開けた。

f:id:Imamura:20140326020119j:plain

パッケージの指示に従わないのはちょっとモヤモヤするがかまわない。

(4月10日記)