オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 11:05:27 RT @chubby_haha: 自閉症ダウン症の子達が遊びに来た。CDを大音量でかけて耳を塞いで遊んでるので「うるさーい」と言うと更に楽しそうに…。でも「うるさいから止めて下さい」と言うとすぐに止めてくれた。「うるさい(から楽しいよね)」に受け取ったんだね。だから悪気なんて無い。伝わるように伝えるのは大切だな
  • 11:10:27 左手の親指の爪から見て右側に小さいけがができて押すと痛い。するとどうなると思いますか。スペースキーを押すたびに痛いのです。スペースキーは親指シフトのシフトキーにしているので「あ」とか「ど」などと打つたびにスペースキーを押すことになってそのたびにイタタ
  • 20:40:02 RT @tominobot: 目標は徹底的に高いところに置いておいてください。高いところに置いておけば、100分の1達成しただけでも、ひょっとしたら10年後、その時代ではトップになれるかもしれないんです。
  • 23:09:06 RT @NHK_PR: BS1で「地球テレビ エル・ムンドベネディクト・カンバーバッチ インタビュー ほか」うな!
  • 23:22:08 BS1ベネディクト・カンバーバッチのインタビューはSHERLOCKの話かと思ったら映画「スタートレック」の新作に出てるからということだった。おっSHERLOCKの話もやるぞ
  • 23:24:24 インタビューはこれだけか…ちょっ。