オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今年のおみくじ

今年もよろしくお願いします。

毎年恒例、近所のお寺でおみくじを引いた。今年は第33番で小吉。ついてくる縁起物は銭亀だった。

春くれば ふりつむ雪も とけぬべし しばし時まで 山のうぐいす
物ごとひかえめにし心正しく身をまもってあまり進んでしない方がよい わるい人にさまたげられて思わぬあやまちをすることあり交際その他気をつけよ
  • 願望ねがいごと:あせらず好機をまてよ
  • 待人まちびと:おそいが来る
  • 失物うせもの:出にくい
  • 旅行たびだち:盗難用心せよ
  • 商売あきない:高からず 利少なし
  • 学問がくもん:雑念が多すぎる
  • 相場そうば:売り買い共に利少なし
  • 争事あらそい:人にまかせてよし
  • 恋愛れんあい:相手をみきわめよ
  • 転居やうつり:早い方が利益あり
  • 出産おさん:安産産後にきをつけよ
  • 病気やまい:処をかえ保養せよ
  • 縁談えんだん:いろいろと言いくるめられることに用心

今までのおみくじは元日の長年日記http://d.hatena.ne.jp/Imamura/____0101)で。

(1月4日記)

これまでのおみくじ

翌年のおみくじ