オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 07:57:28 「ブレイクする人は30歳までにわかる」「自分よりレベルの高い人が次々と現れるなら上を見られており成功は近い」なるほどねえ■漫画家アシスタント・田中綾乃さん(仮名)のケース|シュリンク業界で生き残れるか? 吉田典史 http://diamond.jp/articles/-/29159
  • 08:15:55 これは面白い。「彼らはなぜ、『それしきのことで』差別や偏見だと感じてしまうようになったのか」。この人はサイエンスコミュニケーターならぬハンディキャップコミュニケーターだ■だるまの目入れは差別か? - Togetter http://togetter.com/li/421086
  • 12:11:33 日本が事実上のミサイルと称するロケットは事実上の打ち上げに成功して事実上の人工衛星になったのかしら
  • 12:14:47 北朝鮮の、日本がミサイルと称する事実上のロケットは日本が発射と称する事実上の打ち上げに成功して日本が飛翔体と称する事実上の人工衛星になったっぽい? それらしい軌道要素が出たらしい
  • 12:18:59 打ち上げたのがミサイルかどうかよりも国連安保理決議違反であることをもっと前に出していればよかったところ、本当に人工衛星を上げた後に論調を変えるとミサイルと決めつけができなくなったからそっちを言い始めたように見えちゃうよねえ
  • 12:19:36 RT @y_tsuduki: 「衛星が軌道に乗っていた」場合、やっぱり日本のマスコミは「北朝鮮が行った事実上のミサイルの発射実験は、弾頭が地上に落下しなかったため、失敗に終わりました」と報道するのだろうか?
  • 12:26:26 日本だって情報収集衛星と称する事実上のスパイ衛星を打ち上げて…おっと事実上の誰かが来たようだ
  • 12:32:47 #shoot1230 車に乗って移動中 http://twitpic.com/bl7fbr http://twitpic.com/bl7fbr
  • 12:42:19 日本のメディアは日本政府の見解に従う必要は本来なくて、オレがロケットと思うからロケットと報道するぜというところがあってもよい。政府は原発が必要だと言うけどそうは思わない、とか主張があるのが普通なのだから
  • 13:21:02 毎日新聞ですらこういう論調だもんなあ RT @mainichijpedit 北朝鮮のミサイル発射。ミサイルは想定した海域に落下したとみられ、技術の向上を見せつけました。 http://mainichi.jp/select/news/20121212k0000e030154000c.html
  • 15:24:06 ホームセンターで工事用看板売ってる(オジギビトもあるよ!) http://twitpic.com/bl8hde http://twitpic.com/bl8hde
  • 15:35:55 RT @rhenin: 超芸術トマソンの英語版を買ったら、Jordan sandがトマソン選手本人に許可と説明の手紙を書いてた。赤瀬川さんはトマソンが英語版出版で傷つくのをずっと気にしていたと聞いていたが、きちんと対応しておられたのであった。
  • 15:37:26 RT @wetfootdog: しかしまさか分解した状態で発射できる大型ミサイルが存在するとは……空中で合体してるんだろうか……そしてその場合の、合体する意味はいったい……
  • 16:37:22 似たようなものが大量に並んでいる様子には萌えを感じる http://twitpic.com/bl8x29 http://twitpic.com/bl8x29
  • 18:02:51 ISSきれいに見えましたねー!明日は17時8分前後の南東方向に今日と同じ高さで見えるようです http://kibo.tksc.jaxa.jp/
  • 18:12:13 地球周回軌道に入った人工物はそれが電波を出してなくても、それこそ花瓶の敷物であってもれっきとした人工衛星ですからね!
  • 18:20:05 RT @mitimasu: http://twitpic.com/bl9jdb http://twitpic.com/bl9jdb
  • 19:43:15 RT @clarakeene: 角田美代子「ぐふっ……ば、ばかめ、私が死ぬと同時に事実上ミサイルの発射ボタンが(ry
  • 21:28:58 政府の見解をそのまま拡声器で伝えるばかりのメディア、実相を知っていて笑い話にする市民。こういう国は20年くらい前になくなったと思うんだけれど
  • 21:31:57 RT @sorae_jp: 北朝鮮人工衛星光明星3号」の打ち上げに成功: http://www.sorae.jp/030899/4734.html
  • 21:39:00 RT @nobkoba: 冷戦下のアメリカでさえソ連人工衛星打上げ成功を認めたというのに・・・
  • 21:39:08 RT @nobkoba: 冷戦下のソ連でさえアメリカの有人月着陸成功を認めたというのに・・・
  • 21:41:09 韓国は50年後のスプートニクショックを受けているのかな。もともと同胞だからかつてのソ連アメリカのような仲の悪さではないのだろうか
  • 21:51:54 テレビの視聴者や新聞の購読者は北朝鮮人工衛星を上げたら困る人々なのだろうか。ミサイルを上げたことにしていてもらうと得がある人々なのだろうか