オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 01:18:00 #AMD勉強会 のマシンを組み立て始めて約4時間半、まだ組み立ててる。久しぶりの自作はこたえるわい。現マシンからHDDを移せばやっと動作確認とOSインストールに入れるのよー
  • 02:10:00 はい案の定 #AMD勉強会 マシンは起動しませんね。CPU Fan ERRORはこの配線でいいのかなーというところだったから納得。続きは明日がんばろう
  • 12:32:00 #shoot1230 ワイヤレスキーボードを膝に載せて…でもここは太もものような気がするぞ http://twitpic.com/bh369k http://twitpic.com/bh369k
  • 20:59:00 うーむ配線を見直したがやはりCPU fan errorが出てしまう。水冷クーラーが新品でないのが怪しい気もする。別のクーラーか別のマシンがあれば検証できるがどちらも手元にはない。ちとやっかいです #AMD勉強会 http://twitpic.com/bh6ira http://twitpic.com/bh6ira
  • 22:07:00 @yimamura だめだー。ファンは回っているからとF1で強制的にUEFIに入ってもCPU温度がみるみる上がっていって電源が落ちてしまう。水冷クーラーって正常に機能していたらポンプからなにか音が出たりするのかしら。使っているのはThermaltakeのBigwater A80 [in reply to yimamura]
  • 23:28:00 #AMD勉強会 で支給されたASUSマザーボード、SABERTOOTH 990FX R2.0にはCPUやメモリの起動時チェックで問題があれば点灯する「POST State LED」があって便利ですが今やCPUがこの通り http://twitpic.com/bh83ym http://twitpic.com/bh83ym
  • 23:36:00 CPUって冷やさないとあっという間に焼けてしまうものなのかな。明日もう一度起動させてみてダメだったらAMDにごめんなさいの連絡をしよう