オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

ダイアリーのデザインなど変更

Twitterのアイコンが新しくなった。

「ヒ」に見えるロゴもお役ご免となったので、サイドバーのTwitterアイコンを取り替えることにした。せっかくなので隣のRSSアイコンも新しくしよう。

これがこうなった
f:id:Imamura:20120607222844p:plainf:id:Imamura:20120607222845p:plain
余談:RSSのアイコンはこう描く
f:id:Imamura:20120608204718p:plain

それからダイアリーの本文の横幅をさらに50ピクセル広げた。以前広げたのは去年11月。

今回これが
f:id:Imamura:20120607222846p:plain
こうなった
f:id:Imamura:20120607222847p:plain

画像の表示サイズは最大幅が600ピクセルになった。フォトライフにアップする写真はこないだから、長辺600ピクセルから720ピクセルに広げている。

小さい画面で見る向きにはちょっと不便かもしれないが、今までの横幅はまだ狭いなーと思っていた。ひとつよろしくお願いします。

そもそもこのダイアリーのデザイン、CSS3を使って書き直したいんですがそれはまた今度。