オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 14:18:00 北朝鮮のロケットの組み上げられたフェアリングに今からどうやって衛星を入れるのか? 北朝鮮はなんとびっくり物質転送装置を持っているが核開発どころではない秘密なのだーとか…おっと誰か来たようだ
  • 14:34:00フェアリング内は今は空っぽです。打ち上げと同時に人民が団結して放り上げた衛星をくわえて飛んでいくのです」
  • 15:18:00 はてなブログに投稿しました 第一期水循環変動観測衛星「しずく」(GCOM-W1)、小型副衛星、H-IIAロケット21号機の記者説明会 - ただいま村 http://ima.hatenablog.jp/entry/2012/04/09/133000
  • 23:54:00 せっかく21世紀にヤマトをやるんだからいろいろ新しくしてほしかった。安っぽい自己犠牲とか昭和の遺物ですよ。そのくせいきなり波動砲撃つなんて最悪の改変だ。いろいろ段取りをすっ飛ばしてるし…ガミラスはなぜガミラスと呼ばれてるのかとか、工夫のしどころはあるはずなんだけど