オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

なんとなくモンハンP2G

久しぶりにちょっとゲームで遊びたい気分になって、どうしようかと考えてなんとなくモンハンを出してきた。今さらモンスターハンターポータブル2nd G

これを買ったのは2009年の正月で、ちょっとだけ遊んだもののいまひとつ気持ちが乗らず放ってしまっていた。

チュートリアルを軽くやり直して、最初の討伐クエストに失敗して、採集クエストを2つクリアした。なぜか今回はいい感じがしてくる。以前はシステムをなかなか理解できなかった記憶があるのだけど、今はどういうことかだいたいわかった気がして調子がよい。

世間の皆さんはポータブル3rdや3DS版3Gで遊んでいることでしょうが、自分が楽しければ2nd Gでも別にいいのだ。

モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best

モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best

モンスターハンター3G - 3DS

モンスターハンター3G - 3DS