オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:28:00 @kaerudayo いえいえ、調べるのは自分のためにもなりました [in reply to kaerudayo]
  • 12:33:00 #shoot1230 今日も原稿整理中 http://twitpic.com/7lwcqy http://twitpic.com/7lwcqy
  • 13:58:00 今日の15時半から #JAXAISSの利用についての定例ブリーフィングを開催するのですが、中継予定のところご存じの方いらしたら教えてください。なければ中継します
  • 15:32:00 ISSミッションステータスブリーフィングなど中継始めました #JAXA
  • 15:34:00 #JAXAUstreamこちらです http://www.ustream.tv/channel/imamura
  • 15:39:00 Sound OK? ( #JAXA live at http://www.ustream.tv/channel/imamura)
  • 17:06:00 Broadcast on Ustream. Recorded: www.ustream.tv/recorded/18833427#... 17:05 JST
  • 17:09:00 Ustre.amもt.coになっちゃうのか。iPhone 4Sになって初めての中継で、思ったようにいかずあせった
  • 17:14:00 ISSのニュースというと地上の小学生と交信とかおもしろ実験とかがクローズアップされがちだけど、このミッションステータスブリーフィングでは宇宙利用が地味ながら淡々と発展してきていることがわかって面白いです #JAXA
  • 17:19:00 配信もできるUstream統合アプリの動作が怪しくて再インストールしようとしたら「20MB以上なので無線LANで」と言われてびっくり。配信専用アプリは入ったけどチャットキーボードに日本語が出ないとかまいった
  • 17:26:00 宇宙滞在が長引くと尿路結石になりやすい。しかし実例は噂だけ。結石って相当痛いのに隠せるの? と思ったら結石ができても宇宙では浮いてるから詰まらず、地上に戻ったら尿管に詰まる。帰還後のソ連の飛行士のことは表に出てこなかったという話が面白かった
  • 18:15:00 RT @manabn: iidaスペシャルアプリというものに「マーブルマッドネス」なるゲームを見つけて興奮するも、画面に配置されたカラフルなマーブルに下方から現れるマーブルを発射し、同色が3つ以上揃うと…って、うおおおおおおおおおいいいい(血涙)
  • 21:59:00 さーてこのあと10時からBSプレミアムで「切腹」見ちゃう