オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:09:00 ANA機の背面飛行の件、気づいた乗客はほとんどいなかったというのが意外。椅子に押しつけられる方向にGがかかったのと、夜で外が暗かったからだって。こうなった原因が、コクピットの鍵を開けようとして近くにある垂直尾翼操作のスイッチをひねってしまったからというのもなんか面白い
  • 09:54:00 1年前の自分のツイートに噴いてしまった■テレビで「騒音などのトラブルがあり」というニュースをやっていた。騒音など…騒音 and so on… http://twitter.com/yimamura/status/25885059219
  • 10:09:00 Gmailのオフライン機能を使おうとしたら前提となるGoogle GearsがLion非対応だった。ちぇー。そのためにMacBook AirFirefoxを入れたのに。対応したら教えてください>Google
  • 12:43:00 #shoot1230 これから午後のひと仕事 http://twitpic.com/6s5vd5 http://twitpic.com/6s5vd5
  • 15:36:00 Chromeはダウンロード中の項目のメニューから「ダウンロードしたら開く」を指定できるんだ。こりゃ便利だね
  • 23:32:00 中国は着々とやってるなあ。こっちもぼんやりしてられないぞ。 RT @sorae_jp 中国、宇宙ステーション「天宮1号」を打ち上げ: http://www.sorae.jp/030809/4518.html