オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:09:00 [H::Diary]MacBook Airのおすすめ設定: トラックパッドとショートカットキーの便利な設定について。 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20110803/MacBookAir
  • 10:46:00 RT @ohiratec_mega: 8月5日から16日まで、千葉県立現代産業科学館で、投影星数2200万個のスーパーメガスター2の期間限定で公開!上映作品は「星のキセキ」と「星空ナイトクルーズ」の日本。どちらも大平ナレーション&制作の新番組です。夏のお出かけにぜひ。
  • 18:33:00 黒で印刷できなくなったブラザーのプリンタの修理を昨日お願いしたら、今日ヤマトが集荷に来た。玄関先で梱包するのかと思ったら預かり証を渡して「車で梱包しますんで」ってそのままさーっと持って行っちゃった。これは楽でありがたい。
  • 20:41:00 OS X Lionの「スクロールの方向:ナチュラル」は「スクロールの方向:今までと逆(iPhone式)」であってずいぶん思い切ったものだ。コンピュータはなるべくデフォルトで使うのが信条だし少し使った感じでは慣れそうなので、いいぜジョブズお前に合わせるぜということでオンのまま。
  • 22:48:00 Mac用のTwitterクライアントで、他ユーザーへの@を簡単に見られる(@名前で検索とかしなくてもよい)のはなにがあるんだろう。夜フクロウもEchofon(free)もできないっぽい。あ、公式アプリができるか。でもあれはデザインが好きじゃない