オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:15:00 RT @kaerubungei: 「〜する事である」「〜する訳だ」といった漢字はなるだけ開く(仮名表記にする)ほうが文章がステキにみえるよってことを、どうしたら理屈で納得してもらえのか。うーん、若い子の原稿、こういうところが漢字だらけなんだよね、素人くさいからやめたほうがいいよ(理屈になってないw)
  • 00:15:00 Togetter - 「「〜する事である」「〜する訳だ」といった表記(漢字か? 仮名か?)をめぐるやりとり」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/129217
  • 00:22:00 似た話題の記事。あらゆる単語を漢字が出るまで変換し続けるのか。スペースキーを押さずにエンターキーを押す勇気を!■開いたほうがよいと思う漢字 - Imamuraの日記 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20100505/kanji
  • 00:46:00 @Ohki 「所謂」は独特ですね。にんき/ひとけ、なんじ/いつ、などに似てますが人気や何時は同じ表記の別の読み方。「いわゆる」系統の、別の表記と混同しやすいのってほかになにがあるかしら [in reply to Ohki]
  • 18:19:00 点鼻薬には連続服用は3時間以上あけることと書いてあって、一度使うとだいたい3時間後にまた鼻がつまるのがよくできてる
  • 18:21:00 正式に発表された由。はやぶさ映画には「アポロ13」並みの国威発揚を期待したいRT @mj_all: [竹内結子]映画「はやぶさ/HAYABUSA」でハリウッドデビュー http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/29/014/index.html