オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:36:00 感触が面白い“@touch_lab: 鉛筆スケッチアプリ「LiveSketch」が無料【3月5日08:00版】iPhoneiPadアプリ・セール情報 - http://ipodtouchlab.com/2011/03/iphone-ipad-app-sale-20110305.html
  • 09:54:00 昔の今日の日記から:なかなかうまいこといきません。そしてワンセグを初めて見て「とてもきれい」と言っていて、今の感想と正反対なのが面白い。ビットレートは変わってないだろうから目が肥えた?■テレビのアナログ放送停波まであと5年 http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20060305/tv
  • 12:36:00 #shoot1230 PCまた止まる。止まってもVNCMacから操作できるとわかったのでアプリを終わらせたりはできる。便利!じゃなくてそもそも止まらないでほしい http://twitpic.com/467y3y http://twitpic.com/467y3y
  • 12:39:00 げー、Twitter for iPhoneは画像添付するとtwitpicのURLも短縮してしまうことが判明。操作で明示的に短縮させる前のほうがよかったなー。設定を探すこと
  • 13:27:00 Twitter for iPhoneをアップデートしたら短縮URLの扱いが便利にしたつもりかもしれないがいまいちになったからTweet ATOKでと思ったらさっそく落ちた。書いてた内容戻らず。これはこれで困る
  • 23:39:00 新しいTwitter for iPhoneは不便になったと感じたので3.3から3.2.1aにバージョンダウンした。手順は古い版(Twitter 3.ipa)をゴミ箱から救出→iPhone上でアプリを削除→同期→古い版をダブルクリックでインストール→同期とかなんとか
  • 23:52:00 これでまたひとつ、バージョンアップできないiPhoneアプリが増えた。なんでか横表示できなくなった産経新聞なんかもそう。「すべてをアップデート」ができないから、ほかのアプリはひとつひとつアップデートしないといけない。しょうがないけどこれも不便だ。