オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

C-TECバックルーム3: 電子書籍『Reader』で通勤してみました

SONY Readerの5インチモデルと6インチモデルを両方買った人のレビュー。ページ送りのときの反転が気になるようで「(ページ送りが少なくなるよう)文字サイズを最小にして読んだ方が便利みたい」。フリック操作でのページ送りよりはボタンを多用し、そのページ送りボタンは「やや面積の狭い棒状のものになっているので、これがちょっと慣れるまでは指に食い込む感じがあるかも」。

「なにが嬉しいって、単純なんですが自分の撮った写真がこうしてスタンバイ画面にでるのが一番嬉しかったりして」。Kindleスクリーンセーバーで出る画像を自由に選べないらしいので、こういうところはいい。