オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

【特別企画】あらゆる書類をiPadやiPhoneにスキャン マイミーオで“自炊”生活 | パソコン | マイコミジャーナル

ええー、ブラザーのMyMioってADFつきのスキャナもついているけれど、片面しかスキャンできないですよね。一応確認してみたんですが、両面同時スキャンできるという文言は見つかりませんでした。2ページめに、片面ずつスキャンした画像を互い違いにまとめる方法がありました。記事ではMacが使われてましたが、Windowsなら↓のようなソフトを使うのがよいでしょう。

でも基本は両面スキャンができるScanSnapとかじゃないかなー。という広告記事でした。