オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

宝島社「電子書籍の正体」 - つん堂@tundowの日記

津田大介Twitter社会論」は新書が42000部、iPhoneアプリ版はわずかに3000ダウンロード。印税率は22%といった数字を紹介。「つまり、電子書籍の世界は、だれも儲からない仕組みになっている、と本書では結論づけている。もちろん、プラットフォーム会社をのぞいて」。

Twitter社会論」のアプリ版は新書版のけっこうあとに出たのでそう単純に比較はできないと思うし、アプリ版のほうが売れている「適当日記」の例もある。電子版だけで十分ペイするのはまだ難しいかもしれないけれど、それも変わっていくと思うんだけれどな。

電子書籍の正体 (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション)

電子書籍の正体 (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

適当日記

適当日記