オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:00:00 なに、暴カロイドだって?
  • 00:07:00 RT @andfum: お姉さん、カイロに書かれている"低温やけど注意"は関西弁じゃありません。そんなに親しげではありません。多分どの地域でもそう書かれています。
  • 08:30:00 ShoppyBagスパム? が1通来た。タイトルは「<名前> picked a photo for you!」。名前はお互いフォローしてない(けど共通のフォロアーがいる)人。いやTwitter経由とは限らないか。どういうしくみなんだろう?
  • 11:21:00 RT @ohnuki_tsuyoshi: 宇宙開発には夢があるが、夢のためにやるのではない。新幹線に夢がある、農業に夢がある、じゃあ夢のためにあるのか?そうではなく、大人が真剣に取り組んだことが、万人に夢を与えただけだ。原因と結果を間違えるな。
  • 11:50:00 ちょうど1年前のツイートから。まさに神がかり的■JAXA小惑星探査機「はやぶさ」の帰還運用の再開について http://www.jaxa.jp/press/2009/11/20091119_hayabusa_j.html
  • 11:51:00 @rikuo 今回引っかかっちゃう人がけっこう多いような気がしますね。Gmail経由というのは初めてかも? [in reply to rikuo]
  • 12:01:00 @togetter_jp PV達成告知の「早く見とかないと乗りくれるよ!」は「早く見とかないと乗り遅れるよ!」かなーと思いました(togetterいつも便利に使って/見てます、ありがとうございます)
  • 12:13:00 http://twitter.com/shigeaki_yazaki/status/5299513258414081 ShoppyBagの対処法?でもこのリンク先の短縮URLをなにも考えずクリックしちゃう人は何度も詐欺に引っかかるタイプですよ。ちなみにbit.lyやj.mpのURLは最後に+をつけてアクセスするとどこへ行くかわかります
  • 12:17:00 @gyaro_ti 了解しましたー詳しくはメールで [in reply to gyaro_ti]
  • 12:34:00 #shoot1230 今日もパソコンの前…変わりばえしませんな http://twitpic.com/382nnw http://twitpic.com/382nnw
  • 13:28:00 Dowitterは面白いんだけれど、ID入れたらOAuth認証画面になったのでいったん閉じた。最初の画面に「認証は情報収集用で、結果をつぶやくかどうかは結果が出てから決められます」みたいに書いてあるとためらいなくDo it!できるかもです> @Dowitter_jp
  • 19:23:00 ページが細かく分かれすぎでAutoPagerizeもきかないしMS Pゴシック指定で読みづらいけれどユーモアたっぷりで面白いです■〈独占公開!ジェフリー・ディーヴァー初来日記念講演録 part1 〉創作の秘密はレバー味の歯磨き粉?(エキサイト http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20101117/E1289938110846.html
  • 20:20:00 今日の電子書籍記事リンク 2010年11月19日(金) #denshi 11月前半の動向、Adobe DPSが日本で記者説明会、作家と電子書籍、「印税100%」、全文検索と索引の違いなど http://d.hatena.ne.jp/Imamura+epub/20101119
  • 22:16:00 RT @kitamitsunari: 近所の電柱に貼り紙。「先日ここの場所で事故った者です。助けていただいた方、ありがとうございました。動転してお名前も伺えず、さらに誤解しご迷惑を……。おかげさまで仕事にも復帰できました。本当にありがとうございました」。初めて見るパターンでした。