オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

偶然日記・同時にTwitterと電話

Twitterで質問をした知人から返信がなかなか来ない。ちょっと遅めの時間だけれど電話しちゃえ。

もしもし、さっきTwitterで聞いたんですけれども…

「ああ、今返信しましたよ」

なぬ!? と思う間もなく、クライアントソフトから「ポコン」と@の音が出た。向こうが返信を書くのとこちらが電話をかけるのが、ほぼ同時だったんだ。

「返信を読んで電話してきたのかと思いましたよ」と言われました。